2012年06月18日

ドリーミーシアター2nd

mm103.png
初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター2nd買ってきた。
アナログ人間に付きダウンロード購入とかしたことありませんでしたが、コンビニでカード買ってくるだけなのですね。思っていたより楽ちんです。

持っていないDIVA 1stの収録曲目当てでしたが、意外に良かったのであります。
夏に出るextend版も買ってしまおうか(ぉぃ


そういえば同じく夏にDIVAの新作が出るそうですね。
果たしてネルさんは出演するのかがここ最近で一番の心配事です。。。(=ω=;
posted by ejima at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | DIVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

Project DIVA extend

今日、DIVAの新作が発売されました。
公式ページ>http://miku.sega.jp/extend/

本当は土曜日に予約していたのを買いに行く予定でしたが、偶然にも仕事が早く終わったので早速買ってきた。

PB100549.JPG

ちなみに2ndのモジュールのいくつかは引き継ぎ可なので引き継げば最初からネルさんが使えます。やったねっ!

元々仮称が2.5だったので操作性なんかは2ndと全く一緒です。
ただ、PV表現の幅は広くなったかなぁという印象です。

まだまだやり始めたばっかなのでしばらくはDIVAに没頭なのです。
posted by ejima at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | DIVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

春花秋橙のPVと譜面を作ってみた

PJD2_0016.jpeg
こんばんは

KulfiQさんの「春花秋橙」のPVと譜面を作ってみました。



エディットデータはこちらです
http://loda.jp/mikudiva_2nd/?id=1722

音源はこちらにて入手できます。
http://nicosound.anyap.info/sound/sm13173001

DIVAで「橙」って文字が表示されなかったのでエディット名が「春花秋木登」になっています。
SEGAさん(SONYさんの管轄かな?)もっと使える文字を増やしてちょう(−ω−;


・・・・

この歌で歌われている「君」って誰のことなんだろう
という答えを自分なりに出してPVを作ってみました。


タグ:diva-完成
posted by ejima at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | DIVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

ぐるぐる回る

PJD2_0013.jpeg
こんばんは

KulfiQさんの春花秋橙という曲の譜面を制作中です。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13173001

ただいまPVが完成。あとは譜面の仕上げです。
今回は色々と背景を変えてみました。
完成までもうちょっとお待ちくださいです。(−ω−)
タグ:diva-制作中
posted by ejima at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | DIVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

からっぽのまにまにのPVと譜面を作ってみた

PJD2_0012.jpeg
こんにちは

ピノキオPさんの「からっぽのまにまに」のPVと譜面を作ってみました。
エディットデータはこちらです
http://loda.jp/mikudiva_2nd/?id=1614


楽曲動画はこちらです
http://www.nicovideo.jp/watch/sm12875726
mp3データを配布しているページへのリンクもココにあります。

歌詞の解釈は人によりけりだと思いますが、ボクは
「常日頃考えたり思ったりしていることは簡単なことで移ろうから、未来や過去のことにくよくよせず、今の自分の気持ちに素直にいこう」という解釈です。
ゆえに背景も日常っぽいモノとして街角の背景を選んでみました。
タグ:diva-完成
posted by ejima at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | DIVA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

