2012年01月09日

ついったー

Twitterなるものをはじめてみた。
右のブログパーツはココを参考にしながら置いてみました。

製作中のステージ作りの話がメインになるかと思います。

 
posted by ejima at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

MMDドラマ紹介−とりあえず切りをつけます。

PJD2_0023.jpeg
↑PSPのDIVA2ndもちょくちょくやっています。
DIVA2.5が発表されましたね。>公式ページ

DIVA2との違いはなんざんしょ?というか何故DIVA3じゃないのよさ?
もう少し詳しい情報が出るのを待ちましょう・・・(=_=;


閑話休題

約1ヶ月弱にわたってのMMDドラマ紹介、いかがだったでしょうか?
とりあえず自分が知っているMMDドラマの紹介は全て終わったので一旦区切ります。
また、新しく見つけたらちょくちょく紹介していこうと思います。

まとめてみて思ったのですが、作者さんそれぞれにボカロキャラに対する性格付けが共通しているところもあれば、それぞれ微妙に違っている所もあって見ていて面白かったですね。
ファンに絵を描かれる商用キャラクターは多々あれど、性格まで表現される商用キャラクターはそうそういないんじゃないかなぁと思います。

ボカロは比較的自由なキャラ付けができるのもそうですが、二次創作を認めると明記した(詳しくはこちら)クリプトンさんの恩恵もかなりあると思います。

MMDドラマ界隈も含め、ボカロ界隈から次は一体何が飛び出してくるのか?色々と楽しみです。
posted by ejima at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

おひさー

スラマッパギー

春先はアレコレ忙しく、なんだかんだで1ヶ月あいてしまいました(=ω=;
一応MMDやらDIVAやらはちょびちょびやっています。

今日、名古屋のビックカメラでこんな本を買ってきた。
P4260478.JPG

正直、MMDはノリで使っているので知らなかった機能とか色々掲載されています。
こういう紙媒体の解説書は重宝しますね。


あと地下にゲーセンがあったのでDIVAのアーケードやってきた。
P4260479.JPG

未だに□と△のボタンを押し間違える私。。。
PSP版とはボタン配置が全然違うのでなかなか新鮮ですね。
posted by ejima at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月19日

MMD杯

こんばんは
最近DIVAそっちのけでMMD杯見ています(−−;
ボカロに限らずいろいろなジャンルが集まっているのでMMD杯経由で知ったモノもいくつかありますね。
いらん知識がまた増えてゆく・・・・orz


第6回のMMD杯でボクが良いなと思った動画を紹介してみる。

●名探偵カイト

話のテンポがよくて引き込まれた作品。
今回のMMD杯で一番笑わせていただきましたw

●ハッピー・エンド・レターズ

ニコニコできる作品。
本家PVに倣った構成で、いろいろなジャンルのキャラが登場するのがMMDならでは
モーションや表情の作り込みがすごいです。
posted by ejima at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

