2011年06月02日

【MMDドラマ紹介】たちさんのシリーズ

自分が見て良いなと思ったMMDドラマを紹介してみる企画。その13

●たちさんのシリーズ

たちさん制作

シリーズ名を定めずに投稿するスタイルの作品です。
現在同じ設定のMMDドラマが2作品公開中
作者さんのマイリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/25202963


モーションの作りが非常に丁寧な作品
日常系の何気ない動作からアクション系の動作まで生き生きと見せています。
2作目には字幕の効果付け、BGMをボカロソング1曲に絞るなど今までにはない表現法を積極的に取り入れています。

ラベル:MMDドラマ紹介
posted by ejima at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MMDドラマ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月31日

【MMDドラマ紹介】ボカロハウス

自分が見て良いなと思ったMMDドラマを紹介してみる企画。その12

●ボカロハウス

ヨッシーGさん制作

現在第2話(1話+特別版)まで公開中
作者さんのマイリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/23838372


日本でも放送されてた海外のコメディドラマ「フルハウス」が元ネタ
フルハウスを知らない人でも十分楽しめる内容です。
定番の笑い声のSEの他、独自に字幕にも効果を入れているのが特徴です。
表情やモーションからそのキャラクターの性格がしっかりと描写されている作品です。
ラベル:MMDドラマ紹介
posted by ejima at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | MMDドラマ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

【MMDドラマ紹介】ちびとぷち

自分が見て良いなと思ったMMDドラマを紹介してみる企画。その11

●ちびとぷち

siliusさん制作

現在第3話まで公開中
作者さんのマイリストhttp://www.nicovideo.jp/mylist/18787405


ちびミクとぷちミクが織りなす日常系ドタバタコメディ
二人の腕白な感じが丁寧に描かれており、引き込まれていく作品です。
カメラワークや話の作りも面白く、何回見ても飽きないMMDドラマです。

ラベル:MMDドラマ紹介
posted by ejima at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | MMDドラマ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月26日

【MMDドラマ紹介】ウチのたこルカさんの日常

自分が見て良いなと思ったMMDドラマを紹介してみる企画。その10

●ウチのたこルカさんの日常

水平移動Pさん制作

現在第20話まで公開中
作者さんのマイリスト(ドラマのみ)http://www.nicovideo.jp/mylist/12145108


20作とかなり長く続いているシリーズ
たこルカ視点で日常系ドラマを描いた作品。
テレビネタや音MADを作中に組み込ませるなど様々な手法を取り入れているドラマです。
ラベル:MMDドラマ紹介
posted by ejima at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | MMDドラマ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月24日

【MMDドラマ紹介】よわねと!

自分が見て良いなと思ったMMDドラマを紹介してみる企画。その9

●よわねと!

そうろうPさん制作

現在第三話まで公開中
作者さんのマイリスト(ドラマのみ)http://www.nicovideo.jp/mylist/12854983


ほのぼの系と思わせておいて意表を突いてくる作品。
本筋とは別の小話が進んでいき、あるタイミングで本筋と絡ませてくるのが絶妙。
小ネタに合わせて表情がしっかりと作ってありました。
ラベル:MMDドラマ紹介
posted by ejima at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | MMDドラマ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

