2013年03月21日

第10回MMD杯Ex動画



初のEx動画なるものを作ってみた。
とは言っても、この動画はアクセサリデータ配布がメインなので動画の小話とかはここに書いていこうかと思います。
予選の時の記事の繰り返しで恐縮ですが、少しの間お付き合いいただけたら幸いです。

ボクはネルさんが上京して、どこかで道誤って工作員になってしまって、でもまたどこかで気付いて改心して、最後はミクさんと一緒のクリプトン社側につくという一連の流れを動画にしたいなとか常々考えていたりします。
今回の動画では上京から工作員になってしまうあたりのお話を描いてみました。

動画で使用した『ヤクソクの種』の歌詞もとても良いです。大百科に歌詞全文が掲載されているので是非とも一度目を通してみたください。
大百科>http://dic.nicovideo.jp/v/sm15622476


tw96.png
トロフィーももらいました。

今回は初めてうしなま道場さんへ持ち込んでみました。
自分の作品で課題として感じていたのが、「ネルさんを知らないと分からない」という状況から抜け出せていなかったので今回思い切ってUssy様の所へ持ち込んでみました。
お陰様で絆賞を頂くことが出来て、誠に光栄であります。
うしなま道場さんが無ければ受賞できなかったです。ハイ


残りの課題として、今回は動画の尺の都合で泣く泣くカットしたDEN2が持つ毒な部分を描くことですね。
ネルさんって生まれの設定を見ればどう足掻いても悪役なんですよ。
今でこそMMDやDIVAとかでミクさんと一緒にいるネルさんですが、それ故に生まれの工作員設定が引っかかってくるんですよね・・・(=ω=;
いつの日か、その辺のドロドロっとした部分を上手いこと動画にしてみたいのです。
posted by ejima at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/348813557

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

