2013年03月13日

天浜線の旅−その1

2012年12月01日に天竜浜名湖鉄道こと天浜線に行ってきた。

まずは名古屋から掛川駅までホームライナーで行ってみた。
mm355.jpg
今度のダイヤ改正で名古屋口のホームライナーがなくなっちゃうそうで。

mm392.jpg
天浜線と東海道本線の東の乗換駅、掛川駅の駅舎
ここで天浜線の1日フリーきっぷを購入。
このきっぷ、実は切符だけでなく妙にマニアックな冊子までついてきます。
他にも車内放送も観光地を詳しく紹介していたり、なかなかの力の入れようです。

mm356.jpg
この電車に乗ります。

mm357.jpg
最初は原田駅に立ち寄ります。
乗ってきた電車を見送り。

近くを歩いていたらなんかたくさん葉っぱを落としている木があったのでその下でカメラを構えてみた。
mm358.jpg
ずーっとこんな感じでしたが・・・

mm359.jpg
案の定、電車が来るとぴたりと止んだりw

そんなこんなで原田駅へ帰還
無人駅の駅前では珍しく屋台のたこ焼き屋さんがあったので食べてみたところ、甘口な感じでおいしいたこ焼きでした。もぐもぐ

mm360.jpg
後続の電車
コレに乗って今度は戸綿駅へ行きます。


つづく>>>
 
posted by ejima at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

