2013年02月16日

勝川浦駅



ステージダウンロード
http://bowlroll.net/up/dl14338

お勧めモデル紹介
http://ejima.ninja-web.net/stg/s06/info.html

海沿いの漁港がある田舎の駅を作ってみました。
重複するのもアレなので、この記事では制作中の記事で紹介しきれなかった部分を書いていきます。

mm345.jpg
まず駅の窓口にブラインドを作ってみました。
なお、これはモーフで開閉可能です。

mm346.jpg
全部一気に開けたり個別に開けることもできます。
これで無人駅の時間帯や、有人駅→無人駅化されたといった表現が可能です。

mm347.jpg
駅舎全景。

ちなみに参考にしたのはこちら
mm354.jpg
飯田線大海駅です。
さっぱり海沿いでもなんでも無いっていう・・・(=ω=;

今回は駅舎全体を高台に持って行きたかったのでこの駅をチョイスしました。


そして漁港エリア
mm348.jpg
この辺は三重県の尾鷲市にある大曽根浦漁港とか参考にしています。

mm353.jpg
大曽根浦漁港

背景にある山も同じく尾鷲市にある二木島駅から撮影した写真から切り出しています。
mm349.jpg
↑これのイメージもと↓

mm352.jpg
紀勢本線二木島駅

なお夕日のような逆光に対応すべく背景と海面はモーフで暗くすることができます。
mm350.jpg

さらに背景の山の高さも変更可能で、海面より下にして水平線に沈む夕日も表現できます。
mm351.jpg
これで夕日に向かって叫ぶことができますね(ぇ

以上、駆け足でしたがこんな感じのステージです。
他にも郵便局や駅の小物も充実させておりますので、詳しくは過去の製作記をご覧ください。
この記事へのコメント
勝川浦駅ステージ有難くいただきます!
Posted by MMD太郎 at 2013年02月16日 01:39
勝川浦駅のステージは小ネタをいくつか入れているのでお暇なときにでも探してくださいデス。
Posted by ejima at 2013年02月17日 01:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。