2012年11月23日

鳥羽の旅−その1

まとめるのをサボってはや1ヶ月。
忘れないうちに鳥羽へ行ってきた写真をまとめてみる。
mm204.jpg
名古屋から特急で近鉄の最南端、賢島駅に来ました。
昔に遊んでいたプラレールの近鉄特急の行き先が賢島だったので妙に印象に残っている駅名です(==;

駅周辺はこんな感じの港町でした。
mm206.jpg

隣には帆船も
mm205.jpg
帆船ですが、めがっさディーゼル音響かせながら出港してきました。
きっとハイブリットな船なのでしょう。

賢島駅から普通列車に乗って船津という駅に行きました。
mm207.jpg

鳥羽や賢島駅を抱えるので海のイメージがある近鉄志摩線ですが、実際は結構山んなか走ります。
mm208.jpg
手前は海ではなくて加茂川という川だったり。

mm209.jpg
船津駅前の町並み。
いつかこういう水路のある町並みもMMDとかで作ってみたいのです。

船津駅から移動して鳥羽駅の一つ隣の池の浦駅で下車
mm210.jpg
JR参宮線の方へ向かいます。

mm211.jpg
参宮線にある海中堤防区間。
以前に青春18キップのポスターにもなった区間です。
そのときはもっと高台の場所で撮影されたそうです。そこへ徒歩移動ではちょいと厳しい距離。

mm212.jpg
手前も奥も海の区間。
もうちょっとで千と千尋の世界か・・・

mm213.jpg
池の浦シーサイド駅に行ってみた。
駅とは行っても臨時駅なのでホームは柵で閉ざされていて入れず。
このホームの端からならいい絵が撮れそうな気がしますです。

mm214.jpg
池の浦の港から一枚。
他にも良い感じの場所がありましたが、いかんせん国道42号の交通量が多いのでなかなか思うように撮れず。
並行して走る伊勢二見鳥羽ラインが無料開放されたらもうちょっと色々撮れそうです。


つづく。
 
posted by ejima at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。