2011年03月09日

待合室のあるバス停をつくってみた

いきおいでつくった。反省はしていない。

データ>http://bowlroll.net/up/dl4296
参考にした実景>http://ejima.ninja-web.net/stg/s02/s-info.html


モーションとかも勉強中です。。。

01.jpg
田舎によくある待合室付きのバス停をつくってみました。
こっちは河川側のバス停。

02.jpg
こちらは山側のバス停です。
こっちはベンチだけの物にしてみました。

03.jpg
田舎で必ずと言っていいほど見かける火の見櫓もあります。
流石に現役の物はないみたいですけど

04.jpg
山の中を走るローカル線もあります。
電線とかに凝ってみた。

05.jpg
こちらは山の上にある小さな神社。

06.jpg
神社にあるアレ・・・・正式名称がわからないorz
そんなのをつくってみました。

07.jpg
県道39号線の標識もちょっとだけ改良しています。
posted by ejima at 18:52| Comment(7) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、とっても良い感じの情景が公開されましたので飛んで来ました。

実はこんな感じの背景を作ってみたいなぁとずっと思っていたんですがなかなか手が付きませんで、その内その内と日延ばしにしていましたらやられちゃいました!( ̄□ ̄;)
まぁ尤も自分は手が遅いんでこの感じのを作れたとしてもかなりの時間が掛ったでしょうけど・・・
それをこんなに短期間で、しかもメタセコ歴1ヶ月とは!これからが楽しみです。(本音は妬ましいですけどね〜)

動画のキャストも良かったですね、何か情景にホントピッタリでした。

あと、ウチのいい加減なバスを使って頂いてありがとうございました。m(__)m
Posted by ヤマド at 2011年03月09日 20:58
このシリーズとても好きです!w
そんでもって

http://loda.jp/mmdfile/?id=469
山が荒れていたので、つい間伐してしまいました

(ロダの修正・削除パス mmd )
Posted by 間伐大事郎 at 2011年03月09日 23:04
ヤマドさん初めまして。
作者さんにコメントいただけて光栄です。
最初にバスのモデルを見たときは「すげー」の一言でした。そして料金表に笑わせていただきましたw

なにぶん3Dモデリングは全くの我流なのでこれからもボチボチと勉強していこうかと思います。


間伐大事郎さんこんばんは
こういう改造はじゃんじゃんやってください
山のテクスチャが自然になっていますね。ただ、UV自動展開はボクが持っているメタセコではできないみたいですorz

田舎の情景は個人的に結構好きなので色々とつくってみようと思います。あくまでマイペースですが(=ω=;
Posted by ejima at 2011年03月09日 23:55
MMDデータDLさせていただきました
ありがとうございます。

ちなみに神社によくあるアレは
「水盤」ですね、建物も含めて
「手水舎」などと呼ばれていますよ。
Posted by 通りすがりのものですが… at 2011年03月10日 09:29
こんばんは、はじめまして
データをダウンロードしていただきありがとうございます。

>神社によくあるアレ
正式な名前を教えていただき大変勉強になりました、多謝であります。
Posted by ejima at 2011年03月13日 00:28
はじめまして。

こちらのステージ、動画に使わせていただきました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm15367356
村の中の民家の格子戸?(すいません、名前判らないです)
越しに道が見えると気付き、もうこの道を走らせるしかないなと(^^;

とてもいい雰囲気の舞台で、作っている時から楽しかったです。
ありがとうございました。
Posted by Rom23Lao at 2011年08月25日 20:23
Rom23Laoさん
はじめましてejimaです。

>村の中の民家の格子戸
すいません。ボクもなんて言うのかわからないです(ぉぃ)
格子越しのシーンとっても素敵でした。

自作ステージをご利用いただき、こちらこそありがとうございました。
作り手として非常に嬉しいです。
Posted by ejima at 2011年08月25日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

