2012年09月03日

現在制作中のMMDステージその3

こんばんはejimaです。
今回は建物ではなくビニールハウスや細々した物が並ぶエリアを作ってみました。

mm156.jpg
ちなみにビニールハウスはテクスチャ重視でローポリに仕上てみました。
あと他に作ったものは道路にある青い標識と貨車の倉庫、掲示板とお地蔵さんです。

mm157.jpg
引退した貨車をそのまま倉庫として使用している事例をよく見かけるのでそれに倣って作ってみました。
最近街中でよく見かけるコンテナ倉庫のもうちょっと古い版です。

mm158.jpg
絵心無いejimaにお地蔵さんの顔を描かせた結果がこれだよ!

ちなみに参考にしたのは長良川鉄道沿線にあったこちらのお地蔵様
mm159.jpg
顔の部分を切り取ってテクスチャに・・・というのはちょっと気が引けたのでお地蔵様のテクスチャは自作しました。
下に「嘉永四年二月・・・」と書かれていたので西暦を調べてみたところ1851年だそうです。
だいたい黒船来港の頃に作られたお地蔵様のようです。
160年以上経っておりますが、現在もこうしてしっかり手入れされているのを見ると感慨深い物がありますね。


mm160.jpg
ちなみにこのお地蔵様は高台の道の途中にありまして、そこからはこんな景色が見られたりします。

そろそろ旅日よりな秋の季節が来るので、また旅行の計画でも立ててみようかと思います(=ω=


●追伸
第9回MMD杯に投稿しました動画
【第9回MMD杯本選】ネルさんで「未来線」のPVを作ってみた
ご覧いただいた皆様ありがとうございました。
また、宣伝をしてくださった甲乙丙丁様、ぺんぎん様、このような場所で恐縮ですがお礼申し上げます。
m(_ _)m

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

