2012年08月29日

現在制作中のMMDステージその2

mm155.jpg
地方の郵便局を作ってみた。

今回参考にしたのはこちら
mm154.jpg
富山県の猪谷駅前にある細入郵便局です。

mm153.jpg
裏手に車庫みたいなのがあったのでそれも作ってみました。
赤い郵便車だれか作ってください(他力本願寺

mm152.jpg
屋上もなんか無駄に色々あります。

mm151.jpg
駐車場も作ってみました。
地形に合わせて色々とアレンジを加えています。

mm150.jpg
入り口前のごちゃごちゃしたものたち。
郵便局だけでだいたい2000頂点くらいになりました。
おかしい。モブ建物のハズなのに頂点多すぎであります。


実物を参考にしていることから実景再現ステージように思われるかもしれませんが、作っている人は実景に凝る気がさらさら無かったりします。
ただ、作っている人の美的センスがからっきしなので実物の建物をまねて作っているという塩梅です。(=ω=;




−追記−
ポスター募集.png
このステージに使用するポスターを、9月3日の締め切りで募集しております。
よろしくお願いしますです。m(_ _)m
 

2012年08月24日

杯動画のお話。

ネルさんで「未来線」のPVを作ってみたの動画の補足的な何かを書いてみる。



今回のPVは「未来線」の歌詞にある“僕がずっと嫌いだったあの日の僕”という部分をネルさんで素直に訳してみました。
それゆえ前回の杯動画よりか分かりやすくなっているかと思います。やはりシンプルイズベストですね。

mm149k.jpg
ご視聴いただいた方、コメント・マイリスしてくださった方ありがとうございました。

少々閑話になりますが・・・

最近何かと話題になっている一連のいじめ報道で「やられたらやり返せ」とか「大人に相談しろ」とかなんか良く耳にしますが、ボクはその後こと、つまりは「やり返した後どうするの?相談した後どうなるの?」という部分がサッパリ出てこないのはどうしてなんだろうなぁとか常々疑問に思っているのです。

いじめの問題やミクさんを揶揄した偏向報道とかもそうですが、一回でも拒絶や否定してしまった人間関係の修復ってとてもしんどいです。
できればしたくないし、めんどくさいのでそのまま否定し続ける立場をとる人が大半なので溝は深まる一方です。
いくら表面上を取り繕っても、過去にやらかしたことは消えないのですから。
いじめの被害者が誰にも相談しないというのは、全てが解決した未来像が見えてこないからだと思うのです。

ひょっとしたらそんな未来像は無いのかも知れません。それ故にいじめ報道でもサッパリ出てこないのかも知れません。

ただ、DIVAやMMDなどで一緒にニコニコしているミクさんとネルさんを見ていると、何かしら(具体的な描写ではないにしろ)そういう未来像が描けるのではないかと思うのです。
それをテーマにMMDで色々と試行錯誤してみようかと思います。
posted by ejima at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

