2012年02月26日

現在制作中のMMD街中ステージその7

mm39.jpg

駅にある標識をいくつか作ってみた。
文字が多いだけに専用テクスチャを量産中。。。

ホーム側はある程度できたので今度は改札機周りの制作です。
posted by ejima at 00:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

現在制作中のMMD街中ステージその6

mm38.jpg

MMD杯みていたら制作時間がぁ・・・orz
とりあえず細々と作っています。

工事用のフェンスを置いてみた。
実際はこのスペースは駐輪場なのですが、自転車を大量に配置すると頂点数がかなり多くなりそうだったので工事資材置き場にしてみました。

どこを工事しているんだとか気にしたら負けです。(==;

 
posted by ejima at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

長良川鉄道沿線をぶらぶら

こんばんは、ejimaです。
ここんとこ週末引き籠もり状態が続いていたので長良川鉄道にちょっと出かけてみた。

ボクの場合、自動車の運転はしんどく感じるタチなので移動は基本電車とバスです。
mm31.jpg
がたんごとん・・・・


写真コンテストなどには応募とかサッパリしていませんが、いちおう写真撮影などを趣味にしておりまして、使用機はPENTAXのK200Dです。

mm32.jpg
ローカルな電車が雪景色の中をトコトコ走る

mm33.jpg
誰かのあしあと。


個人的にはなにか特別目立った物が撮りたいわけではなく、どこにでもあるような何気ない風景が好きだったりします。

何気ない風景を写真で表現するにあたって、全国共通で同じ形をしている道路や線路は使い勝手の良いアイテムだと思うワケです。

mm034.jpg
つららがいっぱいです。@北濃駅

mm35.jpg
映画に出てきそうな古い駅@大矢駅

普段見慣れている道路や線路に、特色あるものをつけることによって新鮮味があるけれど、どこか見たような景色が表現できればいいかなぁと思って撮っています。

mm36.jpg
田舎のあぜ道。

変わった物や目立つ物に目を奪われがちですが、じっくり見てみると良いなと思える風景はそこら中にあったりします。
そういう風景を形にするべく、写真以外の表現方法として3DCGなぞに手を出している次第です。


mm37.jpg
かえりの電車から。


久々の撮影旅行でした。これで当分は安心して引き籠もれます(ぉぃ
posted by ejima at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | ぶらぶら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月06日

現在制作中のMMD街中ステージその5

mm30.jpg

こんばんは
一足早く桜を咲かせてみた。
桜はヤマドさんの作品を使わせてもらっています。
配布先はこちらからです。

ついでに元動画もご紹介



桜の他に、信号機なども制作しました。
例によって信号機にも電線がそれっぽく張られています
完全に電線萌えですね(==;

 
posted by ejima at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

現在制作中のMMD街中ステージその4

mm28.jpg
ストリートミュージシャンっぽく。

こんばんは。ejimaです。
ギターはこちらの配布動画より、マイクスタンドとスピーカーは自作品です。

このステージにも一応“ストリートミュージシャンが似合いそうなステージ”というコンセプトっぽい物があったりします。
個人的にストリートミュージシャン=街中の駅前なイメージなのでそれに合わせて上小田井駅前を選びました。

他にProjectDIVAextendのパズルPV
mm29.jpeg
とかも参考にしています。

背景も絵になるよう充実させていきたいですね。
posted by ejima at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

