2012年01月29日

現在制作中のMMD街中ステージその3

mm27.jpg

こんばんは。
電柱を作り込んでみた。前回の待合室のあるバス停よりもそれらしくしてみました。
変圧器周りの電線とか無駄に凝っています。

ちなみに一番上にある横3本の電線が大きな工場などへ使う高圧電線、その下にある縦3本がその高圧線から変圧された町工場や家庭用の低圧電線、さらにその下にある線が電話線だそうです。

電線は作るのがしんどいですが完成後の風景は思わずにやけてしまいますw
 
posted by ejima at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

現在制作中のMMD街中ステージその2

mm26.jpg

こんばんは。
一階店舗、二階以上が住居部分なマンションを作ってみた。

お店の前はもうちょっとごちゃごちゃさせたいですね。
なんというか、こういう感じの建物の3Dデータがフリーで置いていないかなぁ・・・(ぉぃ

 
posted by ejima at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

現在制作中のMMD街中ステージ

mm25.jpg

こんばんは、ejimaです。
現在ココまで完成しました。

ツイッターの方でも書きましたが、これからは看板などはすべて架空の物で作っていこうと思います。
上小田井駅も平田橋駅に改名。上小田井駅は20年ほど前までは平田橋という駅名だったそうです。上小田井周辺はここ近年の宅地開発でできた街なんですよね。
 
posted by ejima at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月13日

東建ビル

mm24.jpg

上小田井駅で一番よく目立つ看板をもつ東建の建物を製作中。
架線越しに見えるビルがそれっぽい感じ。



実景の再現はGoogleマップのストリートビューで見える範囲でモデル化します。
ただ、看板にある電話番号などストリートビューでモザイクなどがかかっている場合は一からオリジナルで製作する予定です。

またバトル物などの実在企業名を出すのが憚れる場合、またPVのイメージに合わないといった場合も考慮してすべて架空の企業名のみで構成されたステージも別に用意するつもりであります。

完成はいつになるのだ(--;
 
posted by ejima at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

上小田井駅−その2

mm22.jpg
入り口部分ができました。
ガラス戸部分に取っ手がついているという無駄な凝りよう。
近づいてみないとわからん(−−;

地面や道路の土木工事は一通り終わったのでいよいよ建物製作です。

 
posted by ejima at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | MMD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

